« 宇宙ヶ丘公園 | トップページ | 最終目的地 »

竹崎

takezaki

宇宙科学技術館のある竹崎に行ってみた。ここは報道陣や関係者が打ち上げを見学する場所である。ロケット打ち上げをすべて管理する種子島宇宙センター総合指令棟(RCC)も、おそらくこの中にあるのではないかと思う。私がそこで見学できないことはわかっていたが、とりあえず前まで行ってみた。

やはりゲートは何人もが厳重に警戒していて、ものものしい雰囲気が漂っている。近づいていくと呼び止められ、「見学の方ですか」と聞かれた。そうですと答えると、今日はここには入れないので別の公式見学場所に行くように、と丁寧に指示された。

なんでも、これまで行った二箇所の見学場所のほかに、前之峰陸上競技場という、もうひとつの公式見学場所があるらしい。名前からして広そうな感じの場所である。これはもしかすると町民が一緒に見学するためのスペースかもしれない。

一度はこのゲートの中で見学してみたいものだ。

|

« 宇宙ヶ丘公園 | トップページ | 最終目的地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87240/3084146

この記事へのトラックバック一覧です: 竹崎:

« 宇宙ヶ丘公園 | トップページ | 最終目的地 »